新着情報

サロンは通常通りです

2020-03-11新着情報

新型コロナウィルスの感染が問題となっている今、

コロナウィルスに感染しない為の予防をしっかりするよう努めています

クレイやアロマテラピーの施術のご予約、月1開催の教室、ワークショップもいつも通りです

 

コロナウィルスについて正しく理解し、家族が感染しないために何が必要か、何が対策となるか慎重に考える時です。どうぞ不安を煽るような報道に惑わされず、正しい情報を得るように努力してください。

不安ばかりを煽るような報道ならシャットアウトしてください。

どうぞストレスを溜め、免疫力を落とさないように。

 

コロナウィルスについて

脂肪膜に守られた構造(エンベロープウィルス)であるので、

●これを溶かすために、アルコールは有効。

●次亜塩素酸ナトリウム(塩素消毒)←物の消毒

 

対策していること

石鹸で手洗い(石鹸も油でできています。虹端庵石鹸も試してください)

マスクは、必要な時だけ着用(自分が風邪やインフルエンザに罹っている時、花粉症、どうしても気になる時など)

抗菌アロマスプレーで消毒と清掃(サロンではお客様テーブル、ベッド、スリッパ、トイレ、床など)

腸内細菌を育てる食事(ご飯、味噌汁、漬物だけでも十分。余裕があれば惣菜を)

質の良い睡眠

 

 

アロマが有効なこと

アロマテラピーの体への作用、心への作用

●精油は脂溶性なので、エンベロープウィルスには有効

●アルコール類成分の精油はウィルスの膜を壊し、ウィルスをやっつけます

●ストレスを抑える、ストレスに強くなる

●不安になった心を落ち着かせる

 

天然の香り成分は、コロナウィルス対策にも大変頼もしいものです。

自己治癒力を試されているのかもしれませんね。

自己治癒力をアップしていきましょう。

 

 

 

カテゴリー
バックナンバー